2024/07/02 12:08


小学生の2年生くらいだったかと・・・

明日学校への提出の課題プリントが無い 汗
という事で私は焦りました!
当時は兄と一緒に机を並べてましたし、片付けや整理整頓は出来てません。母も仕事をしていたので助けを求められません。

そーだ!お祈りしてみよう!
という事で 自宅にあるお仏壇に小さな手を合わせて「算数のプリントが無くなってしまいました。出てきますように!」
とお願いしたら・・・
なんと!5分以内で出てくるのです。
うそーーーーーーー!凄い!
「ありがとうございます。」と手をあわせる。


少し日が経って、また今度は国語のプリントが無い  汗
やばい!明日提出。 どうしよう! 無くしたってお母さんにも言えない。怖いから。

またお仏壇にお祈り。(またやっちゃった!ごめんなさい。でも困ってます)みたいな思いを乗せながら
「国語のプリントが無くなってしまいました。出てきますように!」
と・・・

そしたらまた5分で出てきました。
えーーーーーーうそーーーーーーーーーー!
「本当にごめんなさい。ありがとうございました。」となむなむ。

そのうちお友達が遊びに来ると、うちの仏壇は凄いの!と自慢するようになって (笑)

そんな経緯で神仏?を信じるようになりました。
話は違いますが、祈りって凄いと思います。