2023/10/25 11:00

クレジットカードの明細をじっくり見ますか?

私も一応一通りはチェックします。
最近はスマホでもチェックできますし、以前も不正請求が分かった頃には返金できなかった事があり、クレジットカードの請求金額が決定いたしました!なんてメールが到着しますと、アプリでチェックします。

まただよ!「アイチョウシュウカンネットショップ」なんて有りまして。
カード会社に連絡して(請求元を自分で調べたり色々して事前調査をしなくてはいけないし、申請もちょっと面倒というのが正直な感想)メールを飛ばしたら、再調査を(多分、不正請求)するという事で、カードを止められ再発行の流れとメールが到着したんです。

1300円程の金額ですが、詐欺側は数、千円とかの金額で微妙に記憶があるような無いようなところをついてきます。

カードは致し方無い場合もありますが、どうなんだろう???
疑問多し!
どうぞ皆様、明細表はチェックされた方がよろしいかと・・・