2023/06/16 14:17


ここ数年で体調の変化を感じる方もいらっしゃると思いますが、私としては グラウンディングが出来ていない方が多いのでは?と思っています。


グラウンディングとは精神と身体がしっかり一体化してバランスを取る事なんですが。

え?!健康だし。私は普通だし。

なんですが、頭の中の思考は未来にいったり1日何万という事柄を考えます。ましてやバーチャルの時代でもありますので、今 ここ!にフォーカス出来ていると落ち着いた自分軸を作れると思います。


当たり前の事に感謝したり、喜びを感じたり。


世間の環境的にも有害電磁波等有りますので、ブレない自分を保つには緑の多い公園を歩いたり、自然の多い所に出掛けるのをおすすめしますね。そして歩くこと。(自分にも言ってます^ ^)


写真は浜松市美術館です。