2022/10/04 15:03


たまたま体験レッスンが定休日という事もあり、

「チャンス!」と勝手に思い、お習字の体験レッスンに行ってきました〜


大人になってから、ちゃんとご指導受けた事ないし体験レッスンが木曜日のみというタイミング。

しかもめちゃご近所! 笑

自宅からも自転車でひょいひょいと。

持参のお道具無しという条件も良かった〜

希望時間へもストーンと入れました。


先生に基本のきを教えて頂きました。

大体 先ずは【永】一文字を書いてみましょう〜と。言われますね。

トメやハライ等 筆使いで必要な動作が全て入っているとのこと。

朱色でお手本も頂きました。

まずは筆の持ち方!

何十年前?笑  

あーーーこんな感じだった。



先生からはこの角度と教えられ、写真撮らせて頂きました。


この角度で書く!

うーーーーーーん

手首動くぅ!


自分の癖との闘い!

結局は自分との闘いなので楽しい♫

無心になれる事もいい♫